--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2007-09-27(Thu)

~インプラントで審美治療~

インプラントとは、あごの骨に金属を打ち込んで歯の代用をさせ、その上に歯の形をかたどったものを埋めることで、機能的にも審美的にも本来の歯と同じような役割を果たす擬似歯を作る技術です。
インプラントには当然手術が必要となり、治療費も治療期間もかかるため、慎重に治療する歯科医や治療時期を考える必要があります。


インプラントのメリットとしては、従来、両側の歯を削るブリッジという方法では、健康な歯を削ることで他の歯に負担がかかっていたことが、インプラント治療では、抜けた部分にのみ行う治療法なので、他の歯を削る必要がないということが大きなメリットといえます。

インプラントのもう一つのメリットは従来の「噛む力」を取り戻す事ができるといえます。以前の治療法では、見た目は変わらなくとも噛む力は元の歯の半分以下になってしまっていましたが、インプラント治療では、噛む力も再生できるというメリットがあります。また、インプラントでは、部分入れ歯などと異なり、違和感(メンテナンスや装着等)を解消できるというのもメリットもあります。


スポンサーサイト

comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Google検索
Google


Add to Google
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。