--------(--)


2007-10-12(Fri)

ブラケットによる歯の矯正

以前ある雑誌でサンプラザ中野がブラケット矯正している綺麗な歯を見せていました。もちろん公言してましたよ^^

「ブラケット矯正」というのは、
歯にブラケットと言われる装置をつけ、そのブラケットにワイヤーをつなぎ歯牙そのものを動かし歯並びをキレイにする方法です。

過去ものまで選出すると、
エッズワイズ法、べック法、ストレートワイヤー法、リンガル矯正法、シングルブラケット法、ツインブラケット法、ロスタイプ、 アレクサンダー法、デーモン法、フジタメソッド、ダイレクトボンド法、帯環法、バイオプロクレッシブ法、MTM法、透明ワイヤー法、 ステンレスケールブラケット、ゴールドブラケット、プラスチックブラケット、セラミックブラケット、グラスファイバーブラケット、 サファイアブラケット、ダイヤモンドブラケット。。と実に様々

現在は金属アレルギーの方でも問題なく、しかも透明で目立たない「ダイヤモンドブラケット」が良いようです。

ただ、この治療法を扱っているは矯正専門医が多いため、保険が利きません。おのずと治療代が高くなります。ただ日本の矯正専門医は世界レベルの力があるので、下手に保険の利く、矯正専門でない歯医者でやるほうがリスク的には高いと言えます。

ココ非常に難しいです。専門医でなくとも、矯正上手な歯科医がいるはずだからです。

ここでご紹介するよりも
「歯 矯正 口コミ」で検索し、調べられたほうが良いかと思います。

相性もありますけど、失敗は絶対したくないですもんね♪


comment form

管理者にだけメッセージを送る

comment

Google検索
Google


Add to Google
リンク
